東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

愛用のカメラ♪

May 23,2023|Satoshi

こんにちはー。

トラウムスクーバのサトシです。

 

昨日との気温差15℃ですって。。。

 

 

今日は寒いー。(気温13℃)

昨日は暑いー。(気温28℃)

 

この気温差で体調崩す方も少なくないのでは・・・。

 

今の所元気ですが、疲れますね(;^_^A

体調管理には気を付けています!!

なんかおかしいと思ったらすぐに薬飲んで休みます。笑

 

さて、今日は私の愛用しているカメラをご紹介(^^♪

私の使っているカメラが、ニコンのD850♪

ハウジングはノーティカム

ストロボはZ330

レンズは105mmと60mm+MWL-1

 

ガイドの時はコンデジのオリンパスを使っています。

普段ガイドするときはオリンパスのTG-4♪

メインで使っているコンデジです(*^-^*)

リングライトやワイコンも付けたりして撮っています。

 

ブログに載っている写真はこのカメラでほとんど撮っています。

 

一眼に興味がある方はD850をレンタルしています。

セッティングや設定はこちらでしますので、水の中でシャッターを押して楽しむだけです(^^♪

 

使ってみたい方はお気軽にご連絡ください!

病みつきになりますよー。笑

 

少人数制で海へお連れしているので開催しているので、ゆっくり写真が撮れます。

綺麗に撮るコツなども教えているので、スキルアップしますよ(^^♪

 

是非ご予約お待ちしております!!

 

 

明日はお休みになります。

 

それでは、この辺で。

ありがとうございました♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ビックツアーのお知らせ☆

 

来年の2024年6月25日~30日もしくは7月2日~7月7日

4泊5日で秘境!秘境!!秘境ツアー!!!を開催します。

 

日程は決定です!!

※エムズアドベンチャーダイビングと共同開催になります。

 

行き先は孀婦岩(そうふいわ)

海の中は想像を絶する程の魚影の濃さで40mを超す透視度になります。

 

イソマグロ、ロウニンアジ、バラクーダ、ハンマーヘッド、ガラパゴスシャーク、

色んな種類のサメがすぐ近くまで寄ってくる。。。
タイガーシャークやブルシャーク、ジンベエザメも見れるかも!?

というもの凄い海です。

 

2024年秘境ツアー決定!!

↑↑↑詳細はここをクリック

 

日程:2024年6月25日(夜22:00出発)~6月30日 5泊6日9~10ダイブ

もしくは、2024年7月2日(夜22:00出発)~7月7日 5泊6日9~10ダイブ

(注:どちらかになります。)

 

人数:MAX5名

料金:お問い合わせください。

参加条件:アドバンス以上 当店で一緒に潜ったことがある方

必要な物:自分の器材 ※フロート(必須)ライト

 

もっと詳しく知りたい方は直接ご連絡ください。

お電話でも大丈夫です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

☆お得なキャンペーン☆

 

5月1日~6月30日までの2カ月間でウエットスーツキャンペーンをします!!

 

・フルオーダー料が無料!!

・全ての商品が特別価格!!(トラウムメンバー会員の方は超特価!!)

 

ウエットスーツのシーズンは7月からになります。

今の時期に作って夏の海に備えましょう(*^▽^*)

 

採寸はお店でします。

その時にカラーシュミレーションをして、自分のオリジナルのスーツを決めます。

 

世界に一つだけのオリジナルスーツを作れますよヾ(≧▽≦)ノ