東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

海をキレイに♪

February 14,2020|Satoshi

こんにちはー!

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです(^^♪

 

海をキレイにしよう!!

ついにトラウムスクーバも仕入れました(*^▽^*)

『オーシャンバック』

むらいさちさんとオーシャナさんが企画して作った

メッシュ素材のオークションバック。

BCに簡単に付けれるので、邪魔にならないし、とても良いです!

 

 

気軽に海のゴミを拾う。

 

ダイビング中に意外と目にするゴミ、、、

見て見ぬふりをしてしまう方も多いと思います。

ゴミを入れるものがあれば拾えますよね(^^♪

 

1人1人の力は小さくても皆がやれば大きなことに繋がると思います。

購入する機会があったので、5個仕入れました!!

1つ1500円で販売してます。

 

温暖化の影響で年々海の海水温が上がり、

季節来遊漁も越冬するようになってきました。

ウミウシの数も年々少なってくる。

 

私が3年前にこっちの海に帰ってきた頃よりも

今の水温は3℃位高いです。

 

20年後には魚がいなくなるかもと言っている研究者もいます。

 

小さな事ですが、コツコツやることの大事さ。

とても共感して、早く欲しいなと思ってました!

 

わざわざ届けて頂き、ありがとうございました(*^▽^*)

少しでも多くの方に使って頂きたいですね。

 

見て見ぬふりをするより、一つでもゴミを拾って海をキレイにしましょう!!

 

トラウムスクーバも全力で取り組んでいきます。

欲しい方は、いつでもご連絡ください♪

 

明日は千葉にお泊りツアーに行ってきます!!

それでは、また明日。

ありがとうございました♪