東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

進化してるなー♪

March 20,2023|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

今日はアクアラングの担当者と打ち合わせと新しい商品の説明でした。

 

今年限定カラーと人気のカラーのダイコンです(*´▽`*)

アクアラングは可愛いカラーのダイコンがあるので人気ですね!

 

色んなカラーバリエーションがあるので、自分の好きな色で購入できます(*^▽^*)

 

そして、一番ビックリしたのが・・・。

 

来月発売予定のロゴシーズ2。

 

水中で話せる道具ですが、

前のロゴシーズよりかなり進化しています( ゚Д゚)

 

昔、何度か使ったことがあるのですが

しっかりと水中で話せます(*^-^*)

 

さらに進化した内容が、ダイコン機能を搭載されています!!

 

水中で音声で、水深、ダイブタイム、NDLなど知らせてくれます。

ダイコンを見なくても教えてくれる。

 

上がってからはモニターもあるので、ログ付けもできます。

水中で話せて、ダイコンの機能もある。一石二鳥ですね!!

 

障がい者ダイビング、ファンダイビング、体験ダイビング、講習にも取り入れたら面白いですね!

前のよりも性能も上がっているみたいなので、発売されたらモニターしてみようかなと思います。

 

どんどん進化して、より快適にダイビングができるようになってきてますね。

 

ダイコンももっとすごいのが開発中みたいです。

気になりますねー( *´艸`)

 

明日は西伊豆の井田へ行ってきます(*^▽^*)

 

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました♪