東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

    レンベでお世話になったリゾートは超リゾートだった♡

    September 3,2019|Natsuki

    皆さまこんばんは!
    東京吉祥寺・三鷹トラウムスクーバの夏生です(≧▽≦)

     

    ブログ担当大臣になって2日目ww
    変な責任感(笑)

    いやや、テキトーにUPしようなんてこれっぽっちも思ってないですからね(;’∀’)(笑)

     

    よし、今日はとっても素敵なリゾートのお話をしますね♡

     

    わたくし、いままでダイビング旅行で素敵なホテルって泊まった経験がほとんどなく
    基本、寝るだけだし~、とか、汚くなければOKかな~位にしか考えておりませんでした。

     

     

    でも、今回インドネシアのレンベに泊まったリゾートでは
    そんな考えを180°変えてくれる、超が∞につくくらいのラグジュアリーなリゾートホテルでした♡

    ここ経験したら、もう他行けないんじゃないかな(笑)

     

    先日、サトシさんがジャカルタでストップオーバーしたときのホテルをブログで紹介してましたので
    その続きを詳しくUPしていきますね( *´艸`)

     

    さて、ジャカルタで1泊した後
    再度、ホテルの送迎バスに乗ってスカルノ空港(ジャカルタ)へ戻ります♡
    時間帯も朝早くないので、ゆっくり朝食もいただけるし身体が楽♡

     

    チェックインを済ませて、国内線でMANADOへいざ!!

     

     

    ジャカルタはイスラム教の方がとても多い!

    バリはヒンズー教でしたっけ?

    そして向かうマナドはキリスト教が一番多いということで

    同じ国の中でもこうして町・島によって宗教の人口が異なるのって面白い発見でした♡

     

    ジャカルタからマナドまでは約3時間ちょいのフライト。

    もちろん機内食も出ます。

    映画も2本見てたら、マナドへ到着!!

     

    実はマナドとジャカルタでも時差があります(笑)

    ジャカルタと日本では2時間の時差。

    ジャカルタとマナドは1時間の時差。

     

    夕方ついて、リゾートのスタッフが迎えに来てくれてるので

    車にのって港へ向かいます!

    この時のスタッフはADIという子だったのですが

    超可愛いメンズwしかも日本語も流暢に話して一気に安心感が広がります。

     

    レンベの島にはコンビニなどは一切ないので

    途中でコンビニによってもらい、大好きなコーラとポテチを購入!

     

    ちなみにホテルの車はこれ↓↓

    行きはもう夜だったので、写真は撮れずに

    帰りに撮った写真です。

     

     

    車に揺られること約90分。

    船着き場に到着!!

     

    すると、スタッフがたくさんいて

    荷物すべて船に運んでくれました♡

     

     

    ↑サトシくん(笑)@ボートの中

    高鳴るワクワク感なのかよくわからない表情です(笑)

     

    さぁ、いよいよレンベリゾートに到着です!!

     

     

    写真右側はカメラ水槽や器材洗い場、器材置き場。

    各自1つのロッカーみたいなのを割り当ててくれるので

    そこにスーツや器材一式を保管します。

     

    もちろん器材、すべてスタッフが洗ってくれたり運んでくれるので

    まさにお姫様ダイビング♡( *´艸`)♡

    日本だとあり得ないですよねww

     

    正面はダイビングボートたち。

    何艘もあります!!

     

    そして私が今回一番驚いたのはこれ!!↓↓

    lembeh resortのHPから拝借しました。

     

     

    カメラルームです!!

    レンベでは他のホテルでもこのようにカメラ用の部屋があって

    朝早くから、夜遅くまで各自1つの台を滞在中占領できてw

    充電もOK!セッティングが可能です

     

    タオルまでついてるから、超親切♡

     

    サトシさんとわたしも、この設備には本当に感激しました(≧▽≦)

     

    あ、もちろん一眼じゃないお客様も沢山いらっしゃりコンデジやミラーレス

    動画だけの方など様々。

     

    思い思いにみなさん、レンベでのダイビングを楽しまれてます♡

     

    そして、カメラルーム以外だと

     

     

    ここはプール。

    奥の小さな小屋みたいなのは、毎回ダイビングから帰ってくると

    フリードリンクやちょっとした焼き菓子を出してくれてます。

    水面休息中にのんびりここで毎回過ごしてました!

     

     

    ここはダイビングセンター。

     

     

    ここもダイビングセンターです♡

     

    この奥にフォトセンターがあります。

    フォトセンターでは様々なカメラの講習や不具合があったときの修理、レンタルなど

    いろんなことやってます。ほんとにいろんなことやってるよ。すごいよ。まじで。

     

    lembeh resortのHPから拝借しました。

     

    次にダイビングをご紹介!!

     

     

    あれ!??日本人がいる!!!

     

    そう。ここレンベリゾートでは今年から新しく日本人スタッフが入り

    ゲストリレーションというお仕事をされてます。

     

    もともとケアンズでガイドをされてて

    レンベに流れ着いたらしいです(笑)

     

    しかもね、名前がサトシくん。

     

    (笑)

     

    ダブルさとしです。

     

    混乱するわっ!!!

     

    ww

     

     

    今回の滞在中、とってもお世話になりました♡

    優しくて炭水化物が大好きで、愛嬌たっぷりw

    とても頼れる存在です!!

    さとしくんありがとうね!!

     

     

    こちらは今回ガイドをしてくれたNOLFY。

    ブリーフィングも丁寧です。

    ちゃんと、スレートに生物の名前書いてくれます。

    わからない生物がいて、聞いたらすぐ教えてくれます。

     

    あ、わからない生物で思い出したのですが

    ここのリゾートには海洋生物学者もいます。

     

    もうすごすぎでしょ(笑)

     

     

    毎回ダイビング後にこうやって生物一覧まで書いてくれる親切さ。

    ありがたやー。

     

     

     

    よし!今日はここまで♡

    明日もリゾートの詳細後半をおおくります(≧▽≦)

     

    続きもお楽しみに!!