東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

石垣ツアー最終日♪

November 14,2022|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

昨日は帰ってくるのが遅くなってしまい、ブログがアップできませんでした・・・。

すみません!!

 

さて、昨日はアイランドホッピングで各離島で潜ってきました(^∇^)

1本目 竹富島

2本目 黒島

3本目 新城島(パナリ)

 

1ダイブ1島、贅沢なダイビングです( ´ ▽ ` )

 

1本目は回遊魚を狙いに、トカキンの根に行ってきました。

トカキンは方言で、マグロという意味になります(^∇^)

 

この根で待っていると、、、

 

イソマグロー!

この他にも、バラクーダ、ぶりぶりに太ったツムブリの群れなど、色々と見れました(^∇^)

 

潮通しの良いところにしかいない、ヤッコです。

タテジマヤッコとヤイトヤッコ。

 

2本目は黒島へ移動して、地形を楽しみつつ、

小さなウミウシやハナゴンベ、ノコギリダイなど色んな生物を堪能しました(^∇^)

ハナゴンベのちび。

可愛いな〜。

 

ラストはツアーの締めにもってこいの、パナリへ!!

まさに竜宮城のような雰囲気です。

イソバナに周りにはスカシテンジクダイ。

その他にもたーくさんの生物たちがいます。

 

 

トラウム5周年ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。

昼も夜も楽しいツアーになりとても嬉しかったです!!

 

 

また面白いツアーを計画しますので、ぜひ宜しくお願いします。

 

それでは、この辺で。

ありがとうございました♪