東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

障がい者ダイビング♪

April 8,2020|Satoshi

こんにちはー!

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです(^^♪

 

お店がどんどん自粛して閑散としてきましたね。

早く落ち着いてほしいと切に願います!!

 

この時間を有効に使おうと、障がい者ダイビングのHSA JAPANのパンフレットの打ち合わせに行ってきました。

 

今はテレビ会議が主流になり、この時期に会うってどうなの?

と思いますが、テレビ会議ではできない細かなことの打ち合わせもあったので

しっかりとマスク、アルコール消毒、換気を行って感染リスクを減らしました。

 

HSA JAPANの新しくするパンフレット。

 

障がい者ダイビングをサポートするスペシャルティコールのチラシ。

これは、障がい者をお持ちのご家族と一緒に潜れるライセンスです。

 

サポートしたいけど、どうやるのか。

何を気を付ければいいのか。

スキルアップするためにもとても勉強になります。

そういったことを学んで一緒に楽しんでもらうためのSPコースです。

 

まだまだ認知度が低いので、少しでも多くの方に知ってもらい、

 

そういえば、あそこのダイビングショップは障がい者の方も受け入れしてたなー。

 

と、思ってもらえたら嬉しいです!!

 

周りの方や興味がある方は、ご連絡頂けると詳しくお応えいたします。

また遠方の方もHSAに加盟しているお店も全国にありますので、ご紹介させていただきます。

 

東京都で唯一の障がい者ダイビングを受け入れている

HSA JAPAN加盟店のトラウムスクーバです。

 

今年は理事にもなり、より一層努力して広めて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

※お知らせ

 

しばらくの間コロナウイルスにより営業自粛をすることにより、

ブログを3~4日に1回更新させていただきます。

 

今まで毎日更新していましたが、落ち着くまでの間となります。

 

こんな小さなお店ですが、

毎日チェックしてるよー。

楽しみにしてるよー。

 

とかお声を頂き、本当に感謝しています。

ありがとうございます!

 

また営業再開した時は毎日更新していきます。

たまに書くブログもチェックしてみてください(^^♪

 

それでは、この辺で!

ありがとうございました♪