東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

おススメ器材♪

March 27,2019|Satoshi
こんにちはー!
東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ
トラウムスクーバのサトシです(^^♪
今日は器材についてお話しします!(*^▽^*)
私が使っている、器材がアクアラングのアクシオムです。
SMXLL

 
これが本当におススメです(^^♪
メーカーさんはどこもよく考えて作っていると感心します。
まず何が今までのBCと違うかというと卓越したフィット感!
水面ではBCのずりあがりを防ぎ、陸上ではタンクを体に近づけて
荷重をおしりにかけるため、自然な姿勢での直立が可能になっています。
他にもいい所はあるのですが、歩くときや立つ時にとても楽に移動できるので
腰が悪い方や女性の方にもおススメです(^^♪
これを使っている方は多いですね!!
レギュレターはレジェンドです。
SMXLL

 
このレギュはタンクから外すと自動的にフタがされる
オートクロージャーデバイス(ACD)機能搭載しているので、
ダストキャップを閉め忘れても、ファーストステージ内部に水が入らず水没がないんです。
よく器材を洗う時にダストキャップを閉め忘れて、
そのまま水に付けちゃった事があるかと思います。
その心配がないです(*^▽^*)
いかなる水深でも究極のパフォーマンスを生み出すオーバーバランスドダイヤフラム構造をしているのでとっても吸いやすい。
実際、これを使い始めた時にとても吸いやすくいつもよりエアーの消費が多かったです。(笑)
寒冷地仕様にもなっているので、水温が低い所でも問題なく使用できます。
マスクは圧倒的にパラゴンですね!!
SMXLL

 
まずは反射防止機能があることにより、普通のマスクよりも水中が綺麗に見えます。
UV加工もしてあるので目にも優しいです。
全ての有害光線から目を守る機能をレンズに搭載しましてあります。
特に天気の良い日などの海では日焼けや角膜等にも傷つけないように配慮してあります。
マスクの跡も残らない構造になっているので、ダイビング後のマスク跡の心配もありません。
そして、何よりフィット感が優れてます!
マスクをしている感覚が無いように感じます。(笑)
あくまでも私個人の感想です。
色々と使ってご自分の良い器材を使用するのが一番いいですが、参考までに!!
気になる方はモニターで使用することも可能です(^^♪
いつでもお問い合わせください(*^▽^*)
今の時期は、ステップアップにおススメですよーー!!
各種ツアー随時開催しています。
いつでも海へお連れします!!
それでは、今日はこの辺で!
ありがとうございました♪

 

======================================

●ツアーのご案内●

 

『春のダンゴ祭りIN田後』

 

行き先は、鳥取・田後(たじり)です。

 

下記が詳細になります。

日程:4月16日~17日 1泊2日 4~5ダイブ付き

場所:鳥取・ブルーライン田後(たじり)

定員:4名程

料金:未定

 

1泊2日で最低4本潜れちゃう田後です( *´艸`)

余裕がある方は18日に潜って帰っても大丈夫です!!

 

一度に10個体以上見れるダンゴウオの天使は見ものですよーー!

運が良ければ、ヒメタツの交接なども見れちゃうかも・・・。

 

マクロになるので、じっくりと写真を撮っていただけます(*^▽^*)

全てこちらで手配しますので、何にも心配はございません。

 

ど平日ですが、もしご興味がある方やお時間があるかたはご連絡お待ちしております(^^♪

 

 

『石垣ツアー』

 

お待たせしました。

ついに石垣ツアーを開催します。

もちろん私もガイドしますよ―。

 

なかなか行けない砂地マンタへ見に行きませんか――!?

 

日程  :6月27日~7月2日 8ダイブ付き

(1日2ダイブは料金に入ってますが、3ダイブ目はオプションになります。)

場所  :石垣島

ショップ:MOSSダイバーズ

料金  :未定

人数  :8名程

潮を合わせて日程を組んでおりますので、ヨナラのマンタ狙いです!!

ここのマンタは砂地マンタなので大人気なんです!!

エアー以外の手配はこちらで全て行いますので、ご安心ください!!

 

船の定員の関係もあり、

人数は定員になり次第、締め切りとさせていただきますのでお早めにご連絡くださいませ。

何かご不明な点やご質問等がございましたら、

 

トラウムスクーバまでお気軽にご連絡ください。

 

 

『バリカタ・トラウムツアーIN田後』

 

日程:7月13日(土)~7月15日(月)  2泊3日6~8ダイブ予定

場所:鳥取ブルーライン田後(たじり)

料金:未定

定員:12名

 

中村卓哉氏によるフォトレクチャー付きです。

 

簡単なタイムスケジュールになります。

 

7月13日(土) ANA羽田発の朝一便(6時40分発)で鳥取に入ります。

鳥取空港到着後、レンタカーで移動。

9時過ぎに到着予定。

 

その後2~3ダイブ予定

 

7月14日(日)2~3ダイブ予定

 

7月15日(月)午前中2ダイブ後、

 

午後は鳥取観光予定

 

夕方、鳥取駅から在来線を乗り継ぎ、新幹線で東京へ帰路。

 

エアー以外の手配はこちらで全て行いますので、ご安心ください!!

飛行機はANAの朝一便(6時40分発)になります。

 

船の定員の関係もあり、

人数は定員になり次第、締め切りとさせていただきますのでお早めにご連絡くださいませ。

 

何かご不明な点やご質問等がございましたら、

トラウムスクーバまでお気軽にご連絡ください。

 

フェイスブックやメッセンジャー、からでも直接ご連絡頂いても大丈夫です。

皆様のご参加心よりお待ちしております(*^▽^*