東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

もっと広めていきたい♪

May 24,2022|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

ここ最近続いている、ハンディキャップダイビングのサポートダイバー講習。

今日は大瀬崎で講習してきました(*^▽^*)

 

講習生はセブのアクエリアスダイバーズの衣ちゃん。

 

今回はマンツーマンで講習しました♪

 

1~2年前から障がい者ダイビングに興味があって、やってみたいと声をかけてもらい

お互い時間が作れないまま時間だけが過ぎてしまい、やっと実現できました(^^♪

 

同業者で興味を持ってくれる方は多いのですが、なかなか実現することは少ないので嬉しかったです!

 

全盲の方のシュミレーション。

目が見えない中でのダイビング&陸上のサポート♪

 

フルフェイスマスクも体験してもらいました(*^▽^*)

ハンディキャップダイビングではフルフェイスマスクを推奨しています。

 

初体験のフルフェイスマスクで鼻呼吸もできるし、耳ぬきもしやすいと言って頂けました(^^♪

普段は口呼吸だから、違和感を感じますよね(;^_^A

 

マンツーマンだったので、あまり写真が撮れなかったです・・・。

 

 

まだまだ障がい者ダイビングを知らない方が多いので、

もっと認知されて、たくさんの方に知ってもらい楽しんで頂きたいと思っています!

 

少しずつ、少しずつ、コツコツとこれからも活動して行きます。

 

障がい者ダイビングはトラウムスクーバへお任せください。

 

 

知り合いやお友達にハンディキャップを持った方いましたら、ダイビングできるらしいよって教えてもらえたら嬉しいです!!(*^-^*)

サポートダイバー講習、障がい者の体験ダイビング、ライセンス講習、随時開催しています。

お気軽にご連絡ください!

 

 

それでは、この辺で。

ありがとうございました♪