東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

一期一会なナイトダイビング♪

March 27,2023|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

昨日は日帰りナイトダイビングして、

帰ってきたのが23時過ぎでした(;^_^A

 

片付けしてお家に帰ったのが23時55分。

日はまたがなかったです。笑

 

城ヶ島は日帰りナイトができるので、おススメです!

しかも、、、水深が浅いのでいくらでも潜れちゃうんです( *´艸`)

 

日中は雨でしたが、ナイトをやる時は雨も止んでくれました(*^-^*)

 

初ナイトの方もいて、ドキドキのナイトダイビング♪

 

夜は昼とは変わり、夜行性の生物がたくさん出てきます。

 

日中ではほとんど見れない、ケスジヤドカリ!

貝殻にイソギンチャクを付けているんです。

 

不思議な面白いヤドカリです( *´艸`)

 

小さなシマウミスズメの幼魚!

可愛かったなーー(*´▽`*)

 

ミスガイもお散歩中でした(^^♪

 

目当てのダンゴウオも探したのですが、見つからず・・・。

次回に持ち越しです(・_・;)

 

でもそれ以上に面白すぎて、ついつい60分オーバー。

 

写真を撮ってもらうのに必死で僕はそんなに撮らなかったです(;^_^A

 

イソカサゴの捕食シーンや珍しいクルマエビの仲間のフトミゾエビや

ミミイカ、ヒメイカ、タツノイトコ、寝ぼけているキタマクラや夜光虫などなど。

 

書ききれないくらいたくさん見て楽しみました(*^▽^*)

 

ナイトダイビングはアドバンス以上から開催します。

是非、リクエストお待ちしております!!

 

今回はトラウムサークル第2弾!!

サークルの名前も決まりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

『とら×とら』サークル。

 

虎ノ門にある企業で働いている学生とトラウムスクーバの両方の『とら』を取って

とら×2サークルです。笑

 

今はこの企業に入っている学生しかこのサークルに入れないです。

まだまだ始まったばかりで小さいですが、もっと大きくしていけたらと考えています。

 

それにしても、ここの学生たちは生物に詳しくてマニアックな話しが尽きない。

僕も専門的な言葉や知らないことも多いのでとっても勉強になってます。

 

これから少し海は落ち着くのでゆっくりしていきます。

4月のご予約もお待ちしております!!!

 

それでは、また明日。

ありがとうございました♪