東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

最高のグルメツアー in 高地♡

December 29,2018|Natsuki

皆さまこんばんは!

この3日間で確実に激太りしているナツキです(*ノωノ)

体重計に乗ったら、東京を出るときから3キロプラスしてました!!

1月3日からセブへ行くのですが、完全にダイエット合宿になりそうです(;^ω^)

さて、昨日はぎりぎり2本ダイビングできましたが

今朝起きると、霰が降っていて・・・

ものすごーーい風。台風のように嵐でした。

防波堤で海の様子を見てみると・・・・

 やばいよやばいよ!!

出川みたいに連呼しちゃいそうな海・・・。

もう潜れないのはわかっていたので、今日は市内に出て観光しました♡

ショップを出る前にみんなで集合写真♡

 皆さまお世話になりました♡今度はベストシーズン目指してリベンジしにまいります(笑)

まず柏島を後にして向かったのは・・・ミカン屋さん(笑)

このちっこいみかん、激ウマなのです♡ 大月町特産!しかもこんだけ入って500円!!

 

あ、なんでダイビングしないのにウィーズル着てるかって!??

雪が降ってたからなんですーーwww もうね、極寒!(笑)

 次に向かったのは、柏島の反対側の足摺岬。ここは四国最南端!!!

 ジョン万次郎さんの銅像もありました!展望台へ向かうと・・・・

 

 

 太平洋を一望できます♡ こっちはなんとなく海が穏やか!??

それにしても風が冷たくて冷たくて・・・・

そして、足摺岬の近くにあるお寺さんへ。

 

ここ面白くって、本堂の裏にはこんなにたくさんの観音さまがいるんです。

↑の写真はごく一部の観音様。もう大量にいらっしゃいます。

もうね、この裏だけバリに来たかのような錯覚です(笑)

そんなファンキーなお寺さんを後にして、ランチを食べにオススメのここへ!!

 焼肉屋さんなのですが、ジャンメンというあんかけラーメンが有名で

たくさんのお客さんでにぎわってました♡ 

私たちもジャンメン食べましたよーーー!!ほかにもたくさん色んなメニューがあって

なんとも面白いお店です。

 

次に向かったのは『水車亭』芋ケンピの有名店♡

お腹いっぱいなのに、またここで試食コーナーで芋ケンピを頂き

お土産を調達しました♡

さて、今日のお宿はというと・・・・超有名な『城西館』でございます♡

展望風呂もあって、天皇陛下もご宿泊されたというお宿。

もうダイビングツアーというよりもガチな高知ツアーです(笑)

さて、夜はどうしたかというと。。。。

今全国で流行っている『チームラボ』を見に行きました。

ここ高知では、なんと高知城をライトアップして面白くイベントを行っています。

路面電車に乗って、高知城へ出発!!!

 

 

 

 

 

ほぼ動画でみんな撮っていたので、後日Facebookの方でUPしますね♡

高知城から出てきたら、また雪が降り始めていて、

雪とライトアップされたお城がなんともロマンチックで幻想的な雰囲気でした( *´艸`)

さて、お待ちかねの飲みの時間です。

高知といえば、、、ひろめ市場!!!(笑)

ディープな夜です♡とりあえずかんぱーーーい(≧▽≦)

 

 卵焼き餃子めちゃくちゃうまい!!(笑)

カツオの塩たたきもうつぼのたたきも美味しいし、くじらの竜田揚げもいただきました。

 

今日もよく食べ、よく呑み、たらふくでございます。

しかも帰り道にあいすくりんまで食べるという。。。(笑)

さて明日のフライトは夕方なので、それまでまた桂浜へ行ったり

美味しいものを食べにいってきまーーす(≧▽≦)

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました♡

また明日!!