東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

画期的なアイテム♪

November 16,2022|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

今回の石垣ツアーで使用したカメラ。

 

105mmと60mmのマクロレンズしか持ってないので、

今回モニターでマクロワイドレンズを借りてどんな感じに撮れるか試してみました。

 

ノーティカムのMWL-1、60mmマクロに取り付けると

マクロレンズでワイドが撮れます(*^-^*)

 

30~60mmクラスのマクロレンズに取り付けて、約115~150°の超ワイド撮影が可能になります。

 

 

ストロボも新調したので、どんな感じに撮れるかワクワクしてました!

105mmも持って行ったのですが、60mmしか使いませんでした。

60mm+MWL-1で撮った写真がこれです。

 

 

 

 

 

マクロレンズでこれだけ撮れるのは凄いです!!

 

これはマクロレンズのみです。

 

今ではマクロしか撮れなかったのが、水中でマクロもワイドも撮れるのはとても便利。

デメリットとしては、レンズが重いので、女性の方は少し大変かなと思います。

船や陸で1ダイブごとにレンズ交換しないメリットとしては全然ありですね。

 

お値段が少し高めですが、ワイドレンズとポートを買うと考えれば同じくらいの値段です。

 

これからの時期はカメラの練習をしに色々と潜りに行こうと思います!

 

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました♪