東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

障がい者ダイビング♪

January 24,2022|Satoshi

こんにちはー!

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

ハンディキャップダイビングの紹介を最近してなかったのでアップします(^^♪

少しずつ問い合わせも増えてきて認知されてきたのかなと感じます。

 

 

トラウムスク―バには全国からハンディキャップの方が

ダイビングを楽しむために集まっています。

どんな障がいを持った方でもダイビングを楽しむことができます。

 

トラウムスク―バは2019年障がい者の専用のダイビングスク―ルを開講しました。

現在では多くのハンディキャップダイバ―が誕生しています。

 

ダイビングライセンスを取得したら世界中の海にインストラクタ―がご案内します。

インストラクタ―は医学的知識とそれに伴う高度な潜水技術を取得しています。

 

障がい者専用のダイビングスク―ルだから安心してダイビングを楽しんでいただけます。

 

トラウムスクーバのスクーバダイビングプログラムは

障がい者のダイビング専用プログラムHSA(Handicapped Scuba Association)の基準に基づきダイバー認定を行っています。

 

HSAは30カ国以上に支部や拠点を持つ、世界最大の障がい者ダイビング指導団体です。

 

そして身体障がい者の皆様に海外でも認められたCカ―ドを発行できるのは、

日本国内ではHSA日本支部のインストラクターだけです。

 

トラウムスク―バでは定期的にダイビングツアーを開催しています。

日帰りツアーは伊豆,神奈川、千葉などエリアは幅広いエリアにお連れしてます。

 

年に数回ビックツアーを企画し四国、沖縄、東北、海外など
いろいろな場所にインストラクターが同行し海を楽しみます。

 

海だけでなくその周辺も知り尽くしたスタッフが
観光や食事などのガイドもしますので楽しさ倍増です。

どうですか?なんか楽しそうでしょう?
ダイビング始めてみたい!そう思った時がベストな時です。

 

ハンディキャップサポートコース
ハンディキャップダイビングをサポートしてみたい。

という方はサポートダイバーの育成もしています。
詳しくは直接お問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました♪