東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

障がい者ダイビング 全盲ファンダイビング♪

August 26,2020|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです(^^♪

 

本日はHSA(ハンディキャップダイビングアソシエーション)

障がい者ダイビングのファンダイビングでした(^^♪

 

全盲のお客様♪

すでに300本近く潜っているベテランダイバーさん(*^▽^*)

今回で一緒に潜るのは2回目!

コロナで久しぶりのダイビングでした。

 

天気も良く水温も高かったので気持ちが良かったーー!!

 

全盲の方でもダイビングは楽しめるんです。

 

 

 

 

ゲスト様に水中で何が一番楽しいですか?

と聞いたら、

 

 

『海に抱かれている感じが好き。』

 

深いーーー!!

名言でました!!

 

陸では味わえない浮遊感や水の中での呼吸。

岩や砂の感触、耳を澄ますと生物たちが食事をしている音。

 

目で見なくても感じることができる、水中世界。

 

全てが非日常ですね(^^♪

これは健常者でも感じるのは同じですよね!

 

ダイビングを始めた頃には全員が思っていた、あの感覚です(*´▽`*)

 

同じ条件で楽しめるダイビング。

トラウムスクーバではどんな方でも素敵な水中世界へお連れしています(*^-^*)

 

世界32か国に加盟店があるHSA Japan (ハンディキャップスクーバアソシエーション)の加盟店は東京都でトラウムスクーバだけです。

東京都で唯一の障がい者ダイビング専門のお店になります。

 

障がい者ダイビングはトラウムスクーバにお任せください(*^▽^*)

 

明日は、ちょいと引っ越しのお手伝いで1日汗だくになってます。笑

 

それでは、この辺で。

ありがとうございました♪