東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

2月になるとウズウズしてしまう♡

February 25,2021|Natsuki

皆様こんばんは!

トラウムスクーバのナツキです(≧▽≦)

 

現在、北海道はウトロからお送りしております(笑)

 

今年もやってきました!

流氷ダイビング!!

 

2月に入り、、

どうしても、どうしても・・・

行きたくて行きたくてウズウズしてしまう場所。

 

そう。

 

知床。

 

 

やっぱり流氷潜らないと、あたし中ではまた新しい年が始まった気がしないのです(笑)

 

天気最高!ポカポカ陽気。といってもマイナス6度くらいだったかな??

 

忘れ物が無いかチェックしていざホテルをしゅぱーつ!!

 

 

1年ぶりのこの匂い・・・♡

 

さぁ、器材を背負っていざ出発!!

 

 

水温はマイナス1.6度

海の表面はところどころシャーベット状になっていて幻想的な雰囲気でした♡

 

また東京に帰ったら動画もUPするので楽しみにしててくださいね( *´艸`)

 

そしてお目当ての・・・かいわい子ちゃん♡

 

 

 

クリオネちゃま♡

海の天使です(≧▽≦)

 

超かわいい!!

 

腕をフリフリ頑張って泳いでました♡

 

 

一生懸命撮影中のあたしww

 

たまたまゲストも私とサトシさんと沖縄から来てるガイドさんの3名だったので

のんびり写真をガッツリ撮ってきました!

 

 

そして・・・なんとなんと嬉しいことに・・・・

 

 

100年ぶりに発見された新種のクリオネ!!

♡ダルマハダカカメガイ♡

 

しかも、今日サトシが見つけましたwww

 

あ、間違いがあったらまずいので書き添えますが

サトシが最初の発見者ではありません。

 

↑これ久々の尊敬(笑)

 

こちらがそのダルマちゃん!

 

 

 

5年くらい前に発見されたクリオネの新種です。

クリオネの中では100年ぶりの新種なんですって!

 

奇跡の出会いに感動しちゃいました(´;ω;`)

本当に海って面白い。

 

 

それにしても、このダルマちゃん。

とーーってもちっちゃいの。

本当に写真とるのムズイ。

 

 

明日も見れたらいいなー。

 

 

 

 

あらら???

 

お気づきの方も多いかな?

 

笑顔が可愛い衣ちゃんがいます♡

 

今現在セブから帰国していて大瀬で基本潜りながら

いろんなツアーを組んで活動しています♡

 

今回も流氷ツアーで来ていて

そのまま数日、お手伝いしているそうです!

 

ころちゃんとはセブで1年前に会ったきりだったので

再会がとっても嬉しくて感激でした♡

 

またどこかの海で会おうね♡

 

なべさんにもそして西村さんにも1年ぶりでお会いできてうれしかったなー!!

海が目的なんだけど、こうやってお世話になっている方々に会いに行ってお話しさせていただくことも

大好きなので、1年ぶりでしたが楽しい1日でした♡

 

 

↑あ、あと他にもアミの仲間もかわいかったので撮っちゃいました♡

 

 

3本潜って、外にお散歩へ出かけました。

 

 

 

 

 

知床の道の駅へ行ったりして

のんびり過ごしております!

 

久々のこののんびり感。

 

明日も潜ってきます!

 

ブログもぜひ楽しみにしててくださいね♡

 

では!