東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

24時間潜れる海♪

April 20,2018|Satoshi

ど~も~(*^▽^*)

東京ダイビングハウス

トラウムスクーバのサトシです(・∀・)

昨日ブログをアップしようとしてたのですが、

富山からゆっくり温泉に入ってきたりして、

帰ってきたのでが朝の3時半でした(;^_^A

そのまま寝てしまい、ごめんなさーい!!

さて、初の日本海でのダイビングヾ(≧▽≦)ノ

お世話になったダイビングショップ海遊の木村さん♪

見た目?(笑)とは裏腹に可愛い生物好き(*^▽^*)

生物やカメラの事など色々と勉強になりましたm(__)m

 

 

初日は夕方から潜り、サンセット、ナイト、ミッドナイトと3本潜ってきました(*^▽^*)

1本目潜り終わったらこんな綺麗な夕日ヾ(≧▽≦)ノ

 

毎日こんな綺麗な夕日を見ながら潜っているんですね~♪

そして、3本目潜り終わったのでが23時30分頃!!

今までこんなに遅くまで潜ったことなかったので、なんだか変な感じ(;^_^A

木村さん曰く、今日は早いな~。

いつもは夜中の2時や3時からエントリーすることも多いみたいです( ゚Д゚)!!

その後、軽く飲みに行って

ダイビング業界の熱いお話しで盛り上がり、とても充実した1日でした(*^-^*)

海の方はというと・・・

今回改めて思いました。

冷たい海は面白い!!

東北もそうですが、富山の海も生物や生態など面白いです!!

今回撮った写真です(^^♪

一眼も持っていきましたが、ほとんどTG-4のコンデジで撮った写真です(*^-^*)

まだまだ勉強中でもっと上手くなりたいと切実に思いました。。。

 

 

 

 

もの凄い数のウミウシがいましたが、ここに来るお客さん達はそんなに興味がないみたい(;^_^A

ウミウシ好きの方が行ったらメチャメチャ面白いですヾ(≧▽≦)ノ

 

みなさん、この魚なんだかわかりますかーーー?

日本全国民が知っている魚・・・・。

この魚は・・・・ホッケです( *´艸`)

海で泳いでいる姿や形はほとんど知らないですよね!?

私も初めて見ました♪

こんな可愛い顔してるんですよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

開いたまんまでは泳いでないです。(笑)

 

お目当てのビクニンも見れました~!!

可愛い!!ほんとに可愛いですヾ(≧▽≦)ノ

 

大きさは15センチ位ですが顔や仕草がもうたまんないですねヾ(≧▽≦)ノ

普段は深い所にいて夜(夜中)にしか見れない貴重なビクニン♪

 

ダンゴはた~~くさんいます(^^♪

親ダンゴ、子供、天使と全て見ることができました(*^▽^*)

 

これもまたお目当てのホテイウオのチビ♪

北海道ではゴッコとも言いますね!

ダンゴによく似てますが微妙に形が違います♪

 

オーロラ風にも撮ってみました(*’ω’*)

撮り方を変えるだけでこんなにアートになるんです!!

 

ちょっとびっくりしたのは、東北の海によくいる

マボヤがいたのは衝撃でした(;^_^A

海もベタ凪の最高のコンディションで良かったです♪

 

夏は水温が30℃にもなるので、沖縄と変わらないですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

興味がある方、写真をじっくり教わりたい方

是非、ご連絡おまちしております(^^♪

 

それでは、この辺で!

ありがとうございました♪

===============================

☆春のスペシャルキャンペーン☆

先着10名 限定!!!

通常¥75,000のところ・・・

なんと~~超特価の

初級ライセンスを¥29,800

中級ライセンスを¥39,800

で提供します!!

早い者勝ちです♪

是非この機会に夏に向けてライセンス取得しましょう(*^▽^*)

☆ツアーのお知らせ☆

クチバシカジカを見に行こうツアー♪

日程

6月15日(金)夜 新宿 出発

6月16日(土)朝 女川に到着 2ダイブ 女川に宿泊

6月17日(日)2ダイブ 夕方出発~夜東京着

1泊2日4ダイブ付き

幼魚は柿ピーサイズ!!(*´▽`*)

形などは大人と似ていますが、もっともっと可愛いですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

温泉に入り、美味しい海鮮を食べ楽しみましょ~(*^▽^*)

残2名となっています。

お待ちしております(^^♪

================================

☆トラウムスクーバからのお知らせです☆

ダイビング専用プールでダイビングの練習が出来るようになりました!

最大水深6mのダイビングプールに水深1.4mのサブプールが隣接しています。

こんな方にオススメです!(*^-^*)

・体験ダイビングをしてみたい方

・ドライスーツに興味があるけど寒くてなかなか行けない方

・ライセンス講習を受けたいけど寒くて行けない方

・久しぶりでスキルに不安がある方

・忙しくて時間がない方

・カメラの練習をしたい方

暖か~~い温水プールでスキルの練習やドライスーツの練習ができますよ!(^^)!

しかも平日は夜22時まで空いているので、お仕事帰りにもお気軽に出来ます!

今は夏に向けてスキルアップやライセンス講習にもってこいの時期です(^^♪

是非、この機会にご利用ください(*^-^*)

=================================