パラパラと雪の中のダイビング♪
February 7,2026
こんにちはー!
東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ
トラウムスクーバのサトシです。
今日は午後から雪予報☃
ダイビング終了後にパラパラと降ってきました!!
陸は寒いですが・・・
水中に入っちゃえば、スコーンと抜けた青い海が広がっていますヾ(≧▽≦)ノ

本日は新規のお客様と福浦へ行ってきました!
今までのダイビングで一番キレイだったと喜んで頂けました(*^▽^*)
こんな日に海に入るの!?って思ってる方も多いと思いますが、
この時期にお越し頂くお客様、みんな同じこと言います。笑
『思ってるより寒くない!』 (・∀・)
寒いですが、陸の方が寒いです。
入っちゃえば寒さ忘れます!笑
のんびりと色々な生物を見てきました。

普通種ですが、ウミウシが多くなってきてます!
ユビノウハナガサウミウシとセスジミノウミウシ♪

福浦ダイビングサービス様より、写真をお借りしました。
ミツイラメリに超大量発生のクロヘリアメフラシ。
この時期大量になりますね・・・。笑
カメラの調子が悪く、フリーズしてしまって、全然写真が撮れなかったです・・・。
他にもミニサイズのマツカサウオがいたり、

中層はキビナゴの大群が縦横無尽に泳いでました!
水温低かったけど、ついついロングダイブになってしまいます(;^_^A
東京は降ってなかったですが、夜から降る予報ですね。
明日はどうなるのかなー。
海にいけるかなー!
明日も楽しんできます!!
それでは、この辺で。
ありがとうございました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ビックツアーのお知らせ☆
伊豆大島ツアー決定しました!!
3月と4月の2回開催します!!
☆第一弾☆
日程 :3月20日(金)〜22日(日) 2泊3日7ダイブ付き
場所 :伊豆大島
定員 :5名まで
第二弾
日程 :4月18日(土)〜19日(日) 1泊2日4~5ダイブ付き
場所 :伊豆大島
定員 :5名まで

冬の時期の大島、マクロでじっくり写真を撮ったり、のんびり潜ろうと思っています。
ザトウクジラやこの時期有名なイワシにも遭遇できるかも・・・。
大物からマクロまで楽しみたいと思います(*^-^*)
今回のツアーは少人数で開催します。
是非、お気軽にお問い合わせください。
日本最北端の海、稚内でトドツアー!

是非、ご参加お待ちしております。
トラウムオリジナル マスクストラップ発売中
大好評です!!

カラーはブルーとブラックの2種類。
爽やかでかっこいい感じのストラップです!
取り付けはご希望があれば、こちらで付けますのでお気軽にご相談ください(^^♪
☆水中スクーターレンタル始めました☆

夏のキャンペーンで
今なら・・・1ダイブ ¥550!!
事前に準備が必要なので、レンタル希望の方は前日までにご連絡ください。
𓆟お知らせ 𓆝
●7日前からのキャンセル料は人数×10,000円となります。
前日、当日は100%かかりますので、ご了承ください。
日程変更による、リスケジュールに関しても同様の条件になります。
変更、キャンセルの場合はお早めにご連絡くださいませ。
※自然災害による中止のキャンセル料は頂いておりません。