大島ツアーへ♪
April 18,2026
こんにちはー!
東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ
トラウムスクーバのサトシです。
今日から大島ツアーです(*^-^*)

今回も伊豆大島の海侍さんへお世話になっています(^^♪
1週間前まで予報が最悪で潜れるのか・・・という状況でしたが、
皆さんの日頃のお陰で少しのウネリはありましたが、問題なく潜れましたー!!

天気も最高です!!

クジャクケヤリが先月よりも大きくなって、増えてました(*^-^*)
キレイですーー!!

ソウシカエルアンコウやキシマハナダイ幼魚など可愛い生物がいっぱい(*^-^*)

名前がかっこいいビシャモンエビ♪
大きい子と小さな子がいて可愛かったです!!
そして、初めて見た生物!!

ダイナンウミヘビに初めて見たエビのコラボ。
アキノハマカクレエビ!!
大島のポイント名が付いたエビがいるんですね!
というか、ダイナンウミヘビにエビが付いているのも初めて見ました(*^-^*)

夜はみんなで美味しいご飯屋さんへ\(^o^)/
そのあとは、みんなで星を見に行ってきました!!

とーーーーっても星がキレイで感動しました\(^o^)/
大人の遠足ツアー♪
明日も楽しんできます(*^-^*)
それでは、この辺で。
ありがとうございました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トラウムオリジナル マスクストラップ発売中
大好評です!!

カラーはブルーとブラックの2種類。
爽やかでかっこいい感じのストラップです!
取り付けはご希望があれば、こちらで付けますのでお気軽にご相談ください(^^♪
☆水中スクーターレンタル始めました☆

夏のキャンペーンで
今なら・・・1ダイブ ¥550!!
事前に準備が必要なので、レンタル希望の方は前日までにご連絡ください。
𓆟お知らせ 𓆝
●7日前からのキャンセル料は人数×10,000円となります。
前日、当日は100%かかりますので、ご了承ください。
日程変更による、リスケジュールに関しても同様の条件になります。
変更、キャンセルの場合はお早めにご連絡くださいませ。
※自然災害による中止のキャンセル料は頂いておりません。