東京ダイビングの'ダイビングハウストラウムスクーバ'

東京発の日帰りダイビング!ダイビング体験からライセンスの取得まで初心者でも安心のダイビングスクールです。

TEL&FAX0422-39-8757
営業時間12:00~20:00
お問い合わせ・ご予約

HSAイベント♪

August 18,2022|Satoshi

こんにちはー。

東京・吉祥寺三鷹エリアのダイビングショップ

トラウムスクーバのサトシです。

 

今日は伊東でハンディキャップダイビングのイベントに行ってきました。

子供たちと海で遊んだり、体験ダイビングしたり、BBQしたりしました(*^▽^*)

 

天気は雨降ったり、晴れたりと安定しない1日。

 

半分晴れて、半分雨。。。

 

体験ダイビングはフルフェイスマスクを使用するので安全です(*^▽^*)

しっかりと説明してから海へ♪

 

8名を一人ずつ潜りました(^^♪

 

 

最初は緊張してましたがお魚見ると、とっても楽しそうにしてましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

水中でも、『わぁーーー!!魚いるーーー!!おもしろーーい。』って大はしゃぎヾ(≧▽≦)ノ

この言葉がとても嬉しいです。

 

終わった後は、みんなでバーベキューヾ(≧▽≦)ノ

 

今回の子供たちは、発達障害や学校に行けない子供たちと海で遊ぶイベントです。

最初は緊張してましたが、海で一緒に遊ぶとみんな笑顔になって、たくさん遊びました(*^-^*)

 

伊東はイルカがいるので見に行ったり、岸壁で遊んだり、一緒にお絵描きしたり。

楽しかったです!!

 

 

HSAのハンディキャップダイビングはこういった活動もしています。

障がい者ダイビングだけではなく、色んな活動をしています。

 

ご興味がある方は、是非お問い合わせください。

 

明日は、体験ダイビングに行ってきます(*^-^*)

それでは、この辺で。

ありがとうございました♪